コミュニケーションマガジンweb版
CONTENTS
新型ランドクルーザーで行く
新見、大佐、吹屋を巡る
冬の大人旅
 ●大佐・北房エリア
 ●吹屋エリア
 ●千屋・神郷エリア
 ●プレゼント応募
これから始める山登り
社長年頭挨拶
「クラウンハイブリッド」紹介
愛車物語
●津山店
 クラウン・ブレイド
 セルシオ・カルディナ
●真庭店
 プリウス・カルディナ
 クラウン・プリウス
DUO西岡山
introduction
ねぇ!教えて
サービススタッフ
運転知恵袋

岡山トヨタの
ホームページトップへ
     プリウス・カルディナ
●お客様/有限会社豊栄産業 大饗 恭志様
       プリウス、カルディナ、ダイナ等をご愛用
●担当スタッフ/真庭店 営業スタッフ 桐山 禎弘
オリジナルのラインとステッカーは
桐山さんに無理をお願いしたお気に入り。
  「岡山トヨタさんとのお付き合いは、もう20年くらいになりますか。平成元年にハイラックス、そのあとランクル、エスティマ等、8台くらい乗り継いで今のプリウスは昨年5月に購入しました。走行距離は4万5000kmくらい。燃費の良さはさすがですね」と語る大饗社長。現在、真庭市で鉄粉等のリサイクル事業を展開する豊栄産業のトップとして全国規模で事業を展開されています。
 「昔は静岡や横浜までクルマで商談に行っていました。その頃は、年間10万kmくらい走ったかなあ。ほんと寝る間を惜しんで働いていましたね」。
 担当の桐山曰く「初めて社長にお会いしたのは、私が入社2年目の時。ちょうど社長が全国に事業を拡大されていた頃です。会社が弊社の道向かいですから夜な夜なお邪魔しては、営業の仕方とか姿勢をお聞きして、すごいなあと感心ばかりしていました」。 「最初、桐山さんに会ったときは、まだまだ青いなって感じでしたが今では頼りにしています(笑)。プリウスとカルディナのラインとステッカーも桐山さんに無理をお願いしたものです」。取材中も笑みの絶えない大饗社長。桐山が敬愛する仕事人としての誇りと自信があふれていました。

津山店 営業グループ
桐山 禎弘
●所属/役職
 営業グループ
 上級エリアスタッフ
●入社年月日
 平成7年入社
 東津山店→真庭店
■剣道少年からハンドボール選手へ。
 小・中学校と剣道をしていました。始めたのは、小学4年生のとき。郡大会とかで3位入賞したり…一応、初段です。
ところがなぜか高校は、ハンドボール部に所属。県のジュニア選抜の合宿に召集されたこともあります。県大会ではベスト16、ホントは8にいく予定だったのですが、試合前日に仲間と遊んでしまって…負けちゃいました。

■夜な夜なパラパラを踊った大学時代。
 高校卒業後は、大阪の大学に進学。勤勉な学生でいる予定が悪友に誘われて夜の街に繰り出す日々。当時のマハラジャ系ディスコで夜な夜なパラパラを踊る毎日でした。ちなみに250ccのバイクにまたがり、こけても疾走する姿は「不死鳥」の異名をとっていましたよ(涙)。

■当時の人事担当者の男前ぶりに・・・。
 妻と二人の娘(4才と1才)の4人家族。休みの日には愛車カリーナでショッピングです。あ、入社の動機ですか?当時の人事担当者が男前のいかにもアニキ!っていう感じの方でついつい惹かれてしまいました。
(イヤ、だまされました)。

 

「愛車物語」レポート2008冬号
愛車:プリウス
■実際に使われての感想で最も近いものに○をつけてください。
加速性能
良い               やや良い どちらともいえない やや悪い 悪い
乗り心地
良い やや良い どちらともいえない やや悪い 悪い
静粛性
良い やや良い どちらともいえない やや悪い 悪い
運転しやすさ
良い やや良い どちらともいえない やや悪い 悪い
シートの座り心地
良い やや良い どちらともいえない やや悪い 悪い
取り回しの良さ
良い やや良い どちらともいえない やや悪い 悪い
ハンドリング
良い やや良い どちらともいえない やや悪い 悪い
ナビの操作性
良い やや良い どちらともいえない やや悪い
外観・デザイン
良い やや良い どちらともいえない やや悪い 悪い
内装の質感・雰囲気
良い やや良い どちらともいえない やや悪い 悪い
■あなた様の愛車をもしお知り合い、お友達にお勧めするとしたら、どこをお勧めしますか?一番のお気に入りポイントを教えてください。
年間4万kmぐらい走るので燃費の良さが一番嬉しい。

高速を走ることが少ない奥さん方にもおすすめです。

事故の少ない車だと思う。
※エコに心がけるので無理な運転を避けるし
 その上、結果として環境にもいいと思います。

加速がゆるやかだし、とりまわしもいいので。

ご協力ありがとうございました。

 
   

cz