コミュニケーションマガジンweb版
CONTENTS
新型ランドクルーザーで行く
新見、大佐、吹屋を巡る
冬の大人旅
 ●大佐・北房エリア
 ●吹屋エリア
 ●千屋・神郷エリア
 ●プレゼント応募
これから始める山登り
社長年頭挨拶
「クラウンハイブリッド」紹介
愛車物語
●津山店
 クラウン・ブレイド
 セルシオ・カルディナ
●真庭店
 プリウス・カルディナ
 クラウン・プリウス
DUO西岡山
introduction
ねぇ!教えて
サービススタッフ
運転知恵袋

岡山トヨタの
ホームページトップへ
社長年頭ご挨拶

 あけましておめでとうございます。平素は弊社に対しまして、格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。

 近年、「ワーク・ライフ・バランス」という言葉をよく耳にするようになりました。男女共同参画会議によると「仕事、家庭生活、地域生活、個人の自己啓発など、様々な活動について、自らが希望するバランスで展開できる状態」と言われています。

 しかし、一人ひとりが生きる意味をしっかりと考えていることが前提だと思います。自動車業界に身を置く者としては、カーライフの安全・安心・充実に寄与することに意味があると思います。これは職場で完結するものではなく、家庭や地域における活動も重要です。家庭、職場、地域において、それぞれ役割を全うすることで、仕事と生活は相互に高め合い、充実した人生になると思います。お互いの人生を支援し、感謝しあう風土が必要です。

 人間らしく生きることを一人ひとりが深く掘り下げて考え、人生に目的を持って行動を起こしてこそ、「ワーク・ライフ・バランス」は意味を持つのではないでしょうか。人生に目的があってこそバランスの取り方がわかり、充実した幸せな人生になり、目的を持った幸せな人が集まることで企業や地域の活力も生まれてくると思います。

 「ワーク・ライフ・バランス」が問われる時代だからこそ、自社の存在価値を再確認し、社員と共に生きる意味を考え、働き方を根本的に変えるぐらいの意識で取り組んでまいりたいと思います。

 今年が皆様にとりまして、幸多いことをお祈り申し上げます。
岡山トヨタ自動車株式会社
代表取締役社     

梶谷 俊介