コミュニケーションマガジンweb版
CONTENTS
新型ランドクルーザーで行く
新見、大佐、吹屋を巡る
冬の大人旅
 ●大佐・北房エリア
 ●吹屋エリア
 ●千屋・神郷エリア
 ●プレゼント応募
これから始める山登り
社長年頭挨拶
「クラウンハイブリッド」紹介
愛車物語
●津山店
 クラウン・ブレイド
 セルシオ・カルディナ
●真庭店
 プリウス・カルディナ
 クラウン・プリウス
DUO西岡山
introduction
ねぇ!教えて
サービススタッフ
運転知恵袋

岡山トヨタの
ホームページトップへ
千屋・神郷エリア
ランクルは冬の千屋、神郷へ。
千屋牛の旨さにため息
 寒さが文字通りしんしんと、吐く息も白いこの季節。寒いからと家にこもるのはもったいない。こんなときこそ、大人心をくすぐる冬情緒を求めて新型ランドクルーザーを北へ走らせよう。日本のクロカン4WDの先駆けと称されるランクル。昨年9月にフルモデルチェンジされたV8DOHCエンジンが圧倒的なパワーで車体を牽引する。
 新見ICからR180へ。鳥取県との県境にある「いぶきの里スキー場」は、入門者から上級者まで楽しめる5本のコースがあり、スノーボーダーのボードパークや家族で遊べるキッズパークなど2つのパークも設けられている。雪遊びで疲れた身体を癒すなら、隣の新見千屋温泉へ。シンボルの円形温泉棟には、大浴槽をはじめ、ジャグジーバス、バイブラバス、打たせ湯など多彩な風呂がそろう。ここの湯はアルカリ性単純温泉で、イオン含有量が多く、独特のヌルヌル感があってリフレッシュ効果も抜群。湯上がりには、特産の千屋牛をぜひ堪能したい。柔らかな赤身にきめの細かい霜降りが入った、とろけるような旨みはまさにため息もの。ここに来てよかったとつくづく感じる瞬間だ。

シンボルの円形温泉棟では多彩な風呂が揃っている。
窓から見える雪景色を眺めながらのひとっ風呂はまさに極楽
新見千屋温泉 いぶきの里
絶品の千屋牛料理に温泉。
身も心も解放できる癒しのスポット
新見市の北、鳥取県との県境近くの山間に、温泉棟、宿泊棟、レストラン、オートキャンプ場を有する施設。イオン含有量に富んだ良質な温泉と地元の高級ブランド牛・千屋牛のステーキやしゃぶしゃぶ、すき焼きなどの料理が楽しめる。清々しい空気と中国山地の豊かな自然に身も心も癒される。
新見市千屋花見1336-5
Tel.0867-77-2020
10:00~22:00(受付は21:00まで)
大人(中学生以上)800円/子供(小学生)400円/幼児無料
年中無休


今や全国区の人気ブランドとなった千屋牛。
霜降りロースのしゃぶしゃぶ
一人前5,500円

夢すき公園
親子孫水車の威容に感服。
紙漉き体験にチャレンジ
平成3年に完成した「日本一の親子孫水車・紙の館」は親13.6m、子6m、孫4mの三基の水車からなる雄壮なもの。紙の館では往事の和紙の生産手法を奧備中神代和紙として甦らせ、希望者は実際に紙すきを体験することができる。

新見市神郷下神代1777-1
Tel.0867-92-6473(代)
施設等は9:00~16:30
年中無休(年末年始は休)



紙すき体験館では、実際に紙漉きの体験ができます。
9:00~16:30
色紙450円 ハガキ250円 うちわ550円

いぶきの里スキー場
キッズパーク「わーにーズ」ではベルトリフトで大人も子どももラクラク
スキーもスノボーもめいっぱい
楽しめる。お得なパックプランあり。
新見千屋温泉の隣にあるスキー場。入門者から上級者まで楽しめる5本のコースがあり、スノーボーダーのためのボードパークや家族で遊べるキッズパークなど、2つのパークを設けている。人工造雪機やトリプルリフトも完備していて環境は抜群。託児所「トムソーヤ」があるので、子どもづれでも安心して滑ることができる。
岡山県新見市千屋花見1336-1
Tel.0867-77-2266
日~金曜日8:00~18:00、土曜日8:00~17:00
ナイター営業19:00~24:00
オールナイト営業19:00~翌朝7:00(3月下旬まで)
期間中無休



お得なパックプランをお見逃しなく!!
★いぶきっず
(キッズパーク入場料+昼食+特製メダル+お菓子+1ドリンク)
1,500円【キッズパーク団体専用プラン】

★滑って転んでレギュラーパック
(リフト1日券+1,000円お食事券+料送迎サービス)
大人お一人様4,980円【団体専用プラン】

★焼肉バイキング満腹パック
(リフト1日券+焼肉食べ放題60分)
大人お一人様5,200円

コミマガ厳選の逸品、読者プレゼント
ゲレンデガイドブック「snow paradise」
10名様にプレゼント!!
 2008年3月31日まで

 
Check!
LAND CRUISER
前後左右独立
温度コントロール
フルオートエアコン
運転席、助手席での独立した温度コントロールに加えて、後席でも左右独立した温度コントロールが可能。快適です

新開発
4.7Lガソリンエンジン
吸気効率の大幅な向上に加え、圧縮比アップによる燃焼の効率化など徹底的な見直しにより、エンジン出力を50PS以上も向上しました。オンオフともに余裕の走りです。

安心の盗難防止グッズ
盗難防止のためのカーロック。ホイルにガチャッとはさみ込むだけ、着脱も簡単です。使用時にはハンドルにカバーをかけて、はずし忘れを防止
ホイール等の
傷付きを防止する
ラバー付き
47,500円(税込)
※オプション

新開発
プラットフォーム
全ての性能の土台となるフレーム、サスペンションを一新。新設計のフレームは、最新の衝突安全性能を確保しながら、従来比でねじり剛性:約1.4倍、曲げ剛性:約1.2倍の大幅な剛性アップを達成しています。

ラゲージスペース
格段に手軽になったサードシートスペースアップをはじめ、簡単な操作で多彩なシートアレンジが可能です。スキー道具もたっぷり収納できます
サードシートスペースアップ+セカンドシートタンブル状態

エリアマップ
↑クリックで拡大