webマガジン
コンテンツ
 
 
オーナー登場マイカー拝見お便りコーナー

お車をいつまでも快適にご使用していただくには、定期的なプロによる点検が必要です。
岡山トヨタ自動車(株)のサービス部門、テクノショップは、一般整備、車検整備、法定点検、プロケア10(テン)、鈑金塗装など、お客様のあらゆるカーライフサポートに対応するサービスプランを取り揃え、高い技術力を持った整備士が、お客様のお車を入念に整備させていただいています。



■12か月点検は、愛車の健康診断
知らないうちに摩耗や劣化が進んでいる部品。特にこの機会や車検でないと、ブレーキ関連部品はチェックされません。ちなみにブレーキパッドの寿命は4~5万キロぐらい。でも使い方によっては寿命が大きく変わるので、減ってきたのに気づかず運転していると、それ以下の走行距離でもブレーキディスクを損傷することがあります。
安全にかかわるばかりでなく、これではとても高い交換費用がかかってしまいます。そんな心配を解消するのが法定12か月点検。公害防止の観点からも車検時に行う24か月点検とともに実施を義務づけられた必要最小限の点検・整備です。

岡山トヨタでは、最適な点検とメンテナンスを行なうために合理的なサービス手順を追求。12か月点検の全作業を60分以内で完璧に行なっています。またお車をお持ち込み、ご来店いただいたお客様にはエンジンオイル(4リットルまで)交換を無料サービス実施中。あなたの愛車も岡山トヨタのお得な12か月点検で、リフレッシュして下さい。

【基本点検・整備項目】
かじ取り装置(1項目)制動装置(10項目)走行装置(10項目)動力伝達装置(3項目)点火装置(4項目)原動機(5項目)排ガスおよびマフラー(1項目)
★車検整備と12か月点検だけでは、すべての故障やトラブルを未然に予防することは困難です。ちょっと気になった時に当社で休憩の合間に気軽に点検できるプロケア10(テン)をご利用ください。


webマガジンの目次へ戻る