エスティマ
●お客様
金悦堂 松下道恵様
エスティマをご愛用。
●担当スタッフ
笠岡店 営業スタッフ 大迫雅也
お父様の代から50年来のお付き合い。
老舗銘菓店でエスティマが今日も活躍中。
 全国から訪れる金光教本部への参拝者や地元の方から永く愛され続けてきた銘菓・金光饅頭。なかでも老舗として名高いのが、108年の歴史を誇る金悦堂様です。
「岡山トヨタさんとのお付き合いは、笠岡店ができる前から、かれこれ50年以上になるようですよ。父がクラウンが好きで、新型が発売される度に購入していました」と語る松下様。
 現在は、ご家族でのお出かけや、お饅頭・煎餅の納品にエスティマが活躍しているそうです。
「年中無休なんで、全員が揃っての旅行は無理なんですが、それでも両親と道後温泉に行ったり、妹がゴルフに出かけたり、とにかく大活躍ですよ。トヨタのクルマは、やはり歴史があるだけあって、安心感がありますね。それに、担当の大迫さんも人柄が良く、頼りにしています」と、高い評価をいただいています。
 担当の大迫曰く、「メンテナンスを欠かさず受けていただいていますし、こちらが必要だとお薦めしたことも、私たちを信用して必ず採用してくださいます。その信頼にお応えできるよう頑張りたいですね」。
 一世紀を超える永き伝統を今も守り続ける松下様ご一家。その商品への思いと同じく、おクルマにもありったけの愛情を注いでいらっしゃることが楽しいお話から伝わってきました。


笠岡店 営業グループ
大迫雅也
●所属/役職
 営業グループ エリアスタッフリーダー
●入社年月日
 平成4年入社 倉敷店→笠岡店
◆父親譲りのトヨタ党!! 中学時代から
整備士を目指していました。
父親がずっとトヨタ車に乗っていて、他のメーカーのクルマを知らずに少年時代を過ごしました。おまけに機械いじりが好きだったんで、中学の頃からトヨタの整備士になろうと決めていましたね。念願かなって、岡山トヨタに入社したんですが、入社5年目に当時の店長の勧めもあって営業に変わったんです。時間的にはきつい部分もありますが、やりがいが違いますね。
◆独身時代は、ジムカーナに熱中。
独身時代は、北房サーキットとかでジムカーナに熱中していました。今は、もっぱら海釣りですね。笠岡店のお客様の中には、船をお持ちの方も多く、よく誘っていただいてご同行します。一方、夏の家族サービスも釣りがメイン!?山口県の上関に今は無人となった親の実家があり、そこを海の家代わりにして楽しんでいますよ。
◆お客様のためになることを地道に。
私の営業の基本は、お客様のためになることは何かを突き詰め、それを地道に行動に移していくこと。そうすれば、結果はついてくると信じています。