愛車物語

東岡山店 お客様ご紹介

歴代クラウン、マジェスタとトヨタ一筋。
今は、これからの生活スタイルを考えてプリウスにしました。

「東岡山店さんとは、平成八年からのお付き合いです。当時の担当はここにいらっしゃる中川店長。私にとって岡山トヨタさんイコール中川店長です(笑)」と話すのは、今回のオーナー富吉秀昭様。
 これまでの車歴を伺うと…これがまた凄い!のひと言。九代目クラウンに始まり、十代目クラウン、十一代目クラウン、十二代目クラウン、マジェスタ、そして現在のプリウス…。まさにトヨタ一筋。
「昔は仕事で毎月三千キロ走っていました。中四国全域を担当していましたが広島くらいは日常茶飯事(笑)。そうなるとトヨタ車が安心で、特にクラウンは頼りになりました。距離が距離だけに三カ月に一回は、東岡山店さんへ点検に出していたのですが、その点、中川店長はマメな方で、私がそろそろオイル交換を…と思った頃には必ず連絡をくださった。担当というよりも一人の人間として馬が合った、いやこの場合はクルマが合ったかな?」と笑う富吉様。
 現在ご愛用のプリウスは今年四月に納車。それまでのクラウン→マジェスタからプリウスへの乗り替え、その理由をお聞きすると…。
「それも中川店長のアドバイスによるものです。というのも昨年、プライベート、仕事含めて私の生活環境がガラリと変わったんです。中川店長はそのことをきちんと考えてくださって、あえてプリウスを推薦してくれました」。納車から四カ月、感想は?
「もう燃費が素晴らしい!実にしっかりしたトヨタらしいクルマですね」。 
 二年前から担当となった小野スタッフは…「富吉様がうれしそうに『今日は燃費が二五キロになった!』と教えてくださるんです(笑)。いつも楽しいお話で私の方が元気をいただいています」。
 周りの人々を包み込むような富吉様の笑顔が白いプリウスによくお似合いでした。

 

プリウス
●お客様
富吉秀昭様
●担当スタッフ
東岡山店 小野静香

 

東岡山店 小野静香
●所属/役職
営業グループ フロアスタッフ
●経歴
平成18年入社 東岡山店
◆お客様から学ぶことがたくさんある。
大学は福祉系だったのですが接客の仕事に興味があって岡山トヨタへ入社しました。7年間働いてみて、やはりクルマは売ってからお客様との本当のお付き合いが始まると実感しています。実際にお客様から学ぶことも多くて、たまにモチベーションが低い時でも、お店に出てお客様と話すことでポジティブな気持ちになる時があります。そんな時はこの仕事を選んでよかったと思いますね。
◆年に一度は、愛車プリウスで日本各地を旅しています。
年に一度は愛車(プリウス)で国内のあちらこちらを旅行しています。昨年は福井県の東尋坊から石川県の和倉温泉、能登半島の輪島あたりをぐるっと廻ってきました。もう、越前カニと甘エビが絶品でしたね(笑)。
◆女性フロアスタッフが3人。きめ細やかな接客を!
東エリアの大型店としてスタッフ一同サービスの向上を目指しています。私含めて女性フロアスタッフが3人、きめ細やかな接客とおもてなしで皆様のご来店をお待ちしております!