東岡山店 お店紹介


岡山トヨタ東岡山店
Tel.086-279-2221
higashiokayama@okayamatoyota.com

東岡山店のスタッフが勢揃い。中川店長を筆頭にフロアスタッフ9名、サービススタッフ12名、事務1名という構成。岡山の東エリアを支える精鋭スタッフです!

 

若いスタッフとともに
気持ちの良い店づくりに
取り組んでいます!

岡山トヨタ東岡山店
店長 中川 暁

Qお客様、地域性など、東岡山店の特徴は?
A何と言ってもここは「ディーラー激戦区!」(笑)。国内ディーラーから輸入車まで、競合他社が目白押しです。商圏も東岡山から西大寺、邑久、赤磐まで広いエリアをカバーしています。やりがいは十分です!
Q休日やプライベートは、どんな過ごし方を?
Aもっぱら身体を休めることに専念しています(笑)。いきつけの整体や鍼灸院で定期的にメンテナンスを続け、食事も野菜ジュースや青汁、香醋を飲むようにしています。いい仕事をするためには健康は何よりも大切。この歳(四六歳)になると実感しますね。
Q中川店長のキャリアをお聞かせください。
A平成2年入社。最初の配属は岡南店、その後、東岡山店、本部を経て店長として総社店へ。東岡山店には一昨年に戻ってきました。現在は店長として精進の毎日です(笑)。
Q店づくりに対する、中川店長の思い、モットーは?
Aまずは気持ち良くご来店いただき、気持ち良く帰ってもらえる店づくりを目指しています。そのためには細やかな気配りが大切。当店はサービススタッフはじめ、若いスタッフが多いのが魅力。まだまだ伸びしろがあります。とにかく全スタッフが元気よくお客様の要望にお応えできるようレベルアップできたらと思っています。お客様から信頼されるスタッフ・お店・会社を目指して頑張ります。
 

フロアマネージャーの笠石憲太郎です。お客様には、言うべきことはきちんと伝える、そうした思いで接しています。また社内でもお互い思ったことを言い合えるオープンな関係。それが当店の強みです。

 

フロアマネージャーの川藤真です。平成7年に入社後、12年間当店に勤務、その後、特販部へ異動して今年6月に戻ってきました。今後は特販部で得たノウハウを若いスタッフに伝えていきます!!

 

サービスマネージャーの藤田和雄です。若いスタッフが多い当店。任せることは任せる。例えば仕事を受けた人が最後まで責任を持ってお客様に説明する。スタッフを伸ばしてサービス向上です!

 

ショールーム
ゆったりとしたスペースが自慢のショールーム。場所はR250兼基東交差点を東へ向かった右手。ガラス張りのモダンな建物が目印です。

キッズコーナー
小さなお子様連れも安心のキッズコーナー。ゆっくりとご商談いただけます。

商談スペース
プライバシーに配慮した商談スペース。コーヒー、ジュースなど各種ドリンク類もご用意しています。

テクノショップ
広々としたテクノショップには12名のプロフェッショナルが。伸び盛りの若いスタッフが車検から日々のメンテナンスまで迅速かつ的確な作業でお応えしています。