webマガジン
コンテンツ
 
 




岡山トヨタ自動車株式会社
代表取締役副社長
     
梶 谷 俊 介

ごあいさつ

 新しい世紀を迎え、早や数ヵ月が過ぎようとしています。21世紀は「お客様と感動を共有する時代」――私たち岡山トヨタ自動車もこんなテーマを掲げ、様々な努力を続けています。
 地域に生まれ、みなさま方に見守られ、支えられて歩んできた私たちが、今考えなければならないのは、これまで以上に地域のお客様から愛され、親しまれる存在になることと再確認いたしました。そこでまず、何をすればよいかを追求し、私たちのネットワークを○○営業所から「○○店」へ、4月1日より変更いたしました。
 たかだかネーミングの変更…といえば、そうなのですが、ここに私たちは自らの「お客様第一主義」の原点を込めようとしているのです。
 「営業所」と言う表現は、無意識ながら私たちの企業活動=営業を第一に考えた名称だったと思います。これに対して「お店」には、お客様の願いやご希望にお応えする場所という意味が込められるのではないでしょうか。
 だからこそ、お客様に気軽にいつでもご来店いただき、自由にくつろいでいただける店づくりを、今すぐ進めなくてはいけません。また“自動車という高額商品を買っていただくことのありがたさそのもの”を、ひとり一人が十分胸に刻み、心のこもったおもてなしをすることも、当然の事と受けとめています。
 お客様の貴重なご意見をとり入れ、ご来店くださった方々すべてに感動していただき、また行きたいなと思っていただける「お店」になれることをめざしています。そのためのスタートラインが今回のネットワーク名のリニューアルなのです。お客様に満足をお届けする岡山トヨタ自動車にぜひ、ご来店ください。
 今後とも変わらぬご愛顧を、改めてここに申し上げます。




webマガジンの目次へ戻る