釣り師の愛車はサーフで決まり! もうクルマじゃない、パートナーです。

  「ハイラックスサーフを買った理由ですか? 実は私は釣りが趣味なんですが、昔、兵庫県の千種川に鮎掛けに出掛けたことがあるんです。その頃は、他社の2WD車に乗っていました。河原までクルマで降りて、いざ帰るときにタイヤが砂利にとられて空回り、脱出できなくなってしまったんです。周りの釣り師はみんなサーフやランクルといった4WDですから前進もバックもラクラク。その時は、なんとか抜け出すことができたんですが、『今度は絶対、サーフを買う!』と決心。それがきっかけですね」と笑う大谷さま。現在、鏡野町で住宅リフォームや木工関連の事業を手がけられ、多忙な毎日をおくられている。
「サーフを買って11年。九州から能登半島、東日本…走り回って、もうすぐ20万キロです。森次さんがきっちり定期点検をしてくれているおかげかこれまで一度も故障なし。もうこうなるとクルマというよりパートナーですね」。
  担当の森次曰く…「大谷さまにはプリウスもご購入いただきました。走りや燃費の良さから釣りにも使われているそうです。昨年の10月に納車させていただいたのですが、納車したその日に鳥取まで釣りに出掛けられていたのには驚きました(笑)。とにかくフットワークの良さには、いつも感心いたします。お人柄も表裏のない、ストレートなお方。本当にありがたいですね」。
  海へ、山へ、川へ。今シーズンも大物を狙って大谷さまの釣り紀行はまだまだ続く。ぜひ好釣果を!

 

サーフ プリウス
●お客様
大谷重雄様
サーフ、プリウス等をご愛用。
●担当スタッフ
東津山店
営業スタッフ 森次 聰

 

東津山店 営業グループ
森次 聰
●所属/役職
   営業グループ 上級エリアスタッフ
●経歴
  平成7年4月入社
  本社→津山店→U-Car東津山
  →東津山店
◆プライベートは どんな過ごし方をされていますか?
  もともと野球やゴルフ、テニスなど球技が好きです。今はもっぱらサッカー観戦。地元の湯郷ベルを父と母、家族ぐるみで応援しています。私よりも両親の方が熱狂的…(笑)。美作の試合はよく見に行っていますね。
◆仕事をする上で心がけていることは?
  年を追うごとに人とのつながり、つまりは信頼関係がいかに大切かをあらためて思うようになりました。永いお付き合いのお客さまは、クルマだけでなく、我々スタッフの人間性を見ておられます。ですから問われているのは人間力。そしてそれを支える会社の魅力。これからもお客さまに信頼していただけるよう、自分を磨いていきたいですね。
◆最後にお客さまにメッセージを!!
 お客さまには、ぜひお店に来ていただきたい!そしてくつろいで楽しんでいただきたい!そのために東津山店ではスタッフ全員でお客様が「また行ってみたい」と思っていただける、そんな店作りに努めています。ぜひお越しください。お待ちしております。