岡山トヨタ 岡南店
Tel.086-263-5511 
kounan@okayamatoyota.com
お客様の視点に立って行動する。
それが岡南店のポリシーです。

岡山トヨタ 岡南店 店長
右手 芳道

Q 岡南店に着任されて5カ月、印象はいかがですか?
A 岡南店は、総勢23名のスタッフを擁する県西エリアの主要拠点です。中小さまざまな法人顧客様が多いのが特徴でしょうか。岡山トヨタの中でもその比率はかなり高いほうです。

Q どんな販売戦略を進められていますか?
A やはりポイントはファミリー層のお客様でしょうね。岡南店では、ファミリー層の方がゆっくりと安心して商談していただけるようキッズスペースも充実させています。これからもお客様のニーズをきちんと把握していきたいと思っています。

Q 右手店長のキャリアを簡単に…
A 昭和55年に入社。出身地近くの津山店を皮切りに、東津山店、店長として再び津山店、本部へ二年半、その後、再び東津山店、そして昨年の10月から岡南店に赴任となりました。岡山県の北と南を行ったり来たりといった感じでしょうか。

Q お客様にはどんな接客を心がけていますか?
A どこの店のスタッフにも必ず言っていたのは「お客様の視点に立って行動しよう」ということ。お客様との話題もクルマのことだけじゃなく、趣味や遊びの話も必要です。そのためにもプライベートの充実が大切ですね。ちなみに私も休みの日には家内と一緒に温泉や名所に積極的に出かけるようにしています。ディズニーランドなんか、それこそ毎年行っていますよ。これも話題作りのひとつです(笑)。

 
岡山トヨタ
岡南店ってこんなお店

ショールーム
波打つガラス面が印象的。明るくゆったりとした空間は、のんびりできるとお客様に好評です。



商談スペース
モダンなインテリアで統一した商談スペース。ドリンクを飲みながらゆっくりクルマ選び。



屋外の展示スペースには話題のトヨタ車がズラリ。多彩な車種が自慢です。


フロアマネージャーの是友 一です。お客様の思いをきっちりと受けとめ、その思い以上のサービスをご提供したいと思っています。お届けしたいのは、満足プラス感動!!です。


フロアマネージャーの伊藤昌男です。明るく楽しく笑顔でをモットーに、常にお客様に対して何ができるかを考えて行動しようと思っています。ご来店いただいた際には、ご満足して帰っていただけるよう頑張ります。