岡山に球団を創りたい!
野球で岡山を元気にしたい。

 今号から柄にもなく、エッセイを掲載することになりました。普段、私が感じていることやエピソードをブログ風に、書き綴っていこうと思います。ご愛読ください(挨拶はここまで)。
 今、私はチーム岡山球団の設立推進委員会の代表をしています。目標は「岡山に野球クラブチームを創る!」。きっかけは3年前、当時の四国ILの代表である石毛さんにお会いしたとき、「岡山にも球団を」と盛り上がったのが始まりです。現在、委員会では、スポーツジャーナリストの二宮清純さんを招いて講演会を開いたり、スポンサーを募ったり、チームの土台づくりに取り組んでいるところです。私はそのための宣伝マンといったところでしょうか。サッカー、バレー、陸上など、様々なスポーツクラブがある中で、野球があればさらに岡山はスポーツ大国となります。スポーツを通じて岡山を活性化したい!と思い、頑張っている毎日です。