おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジ 勝央町の自然の恵みがずらり。
焼きたてパンも野菜も果物も全部オススメ。

豊かな自然に恵まれた県北エリアには、たくさんの体験型スポットがあるが、その中でも人気なのがノースヴィレッジ。取材の合間に立ち寄ってみると案の定たくさんの家族連れで賑わっていた。あらためて説明すると、当所はアスレチックやふれあい動物園、宿泊施設も備えた体験型農業公園。イチゴ狩りやブルーベリー狩りも楽しめる。地元の恵みたっぷりのサラダバーをメインに、和洋食が楽しめるレストラン「E-na(エーナ)」、手作りパンやドリンクが人気の「Cafe&Bakery IiNE(イイネ)」はぜひ立ち寄りたい。地元の農家の方々が育てた、新鮮な野菜や果物を販売するロードサイドマーケットも人気。

 

勝田郡勝央町岡1100
Tel.0868-38-1234
営業時間■9:00~17:00(夏休み期間中は~19:00)
休日■火曜(12~2月は火・水曜)
駐車場■ 600台

勝央町の新鮮な野菜と果物がずらりと並ぶ。秋はピオーネや梨がオススメとのこと。売り切れ必至。

マーケットのお茶コーナーでは、下山さんちの新茶やほうじ茶、作州黒の黒豆茶などが好評。

作州勝間田の地味噌を販売。昔ながらの手作りの味はリピーターのファンも多い。