東津山店 お店紹介


岡山トヨタ東津山店
Tel.0868-26-8511
higashitsuyama@okayamatoyota.com

東津山店は右手店長を筆頭に営業スタッフ7名、フロアマネージャー1名、サービスマネージャー1名、サービスエンジニア8名、サポーター1名、事務1名という体制。県北エリアをがっちりカバーしています。

 

スタッフ全員で決めた目標。
東津山店を明るく、楽しく、
活気のある店舗へ。

岡山トヨタ東津山店
店長 右手 芳道

Q店舗、エリア、お客様など、東津山店の特徴は?
A東津山店は平成四年の開店ですから、もう二二年になります。県北という土地柄もあり親子孫と三代にわたって永くご愛顧いただいているお客様が多いですね。今は津山市をはじめ、美作市、美咲町、鏡野町、久米南町、勝央町、西粟倉村まで、広いエリアをカバーしています。
Q休日やプライベートは、どんな過ごし方を?
A以前もお話したことがありますがディズニーランドですね(笑)。家内と年に二~三回は行っています。もともとはキャストの接客術やサービスを学ぶ目的で行き始めたんです。私たちの仕事にも生かせますから。そのうち大ファンになって今ではカメラを持って通っています。最近のお気に入りはディズニーシーのトイストーリーマニア。元気がもらえますよ(笑)。
Q右手店長のキャリアをお聞かせください。
A昭和五五年に入社、津山店に配属されました。その後、平成四年に東津山店、津山店、本部(営業統括室)、岡南店、U‐Car推進グループなどを経て、現在に至ります。
Q店づくりに対する、右手店長の思いは?
A私が店長として東津山店に戻ってきた時、「これから、この店をどうしたいか?どんな店舗を目指すか?」をスタッフ全員で話し合いました。その時出てきたのが「明るく、楽しく、活気のある店舗」。店を活性化させてお客様に元気になっていただく。この七月からインカムを導入したのも来店されたお客様の様子を各担当者が共有し、迅速に応対するためです。お待たせすることなくきめこまやかなサービスを提供する。当たり前のことから取り組んでいきたいと思っています。
 

フロアマネージャー兼法人グループマネージャーの森尾和史です。エリア的に人と人とのつながりが密な土地柄ですから確かな人間関係を築くことが大切。同時に競合店の多い地域ですから個人・法人問わず、全力で接するようスタッフ一同心がけています。

 

サービスマネージャーの日笠敏寛です。モットーは「出来る限りお客様にNOと言わない」です。県北エリアのお客様はクルマの利用率が高いので、いつでも安心・安全を感じていただくことができるよう、スピードのあるレスポンスを大切にしたサービスを心がけています。

 

明るく解放的な
ショールーム!!

整理整頓されたサービス工場。安心・安全をお届けします。

お客様の様子をリアルタイムで共有