CONTENTS
ドライブ

愛車物語
お客様ご紹介
お店紹介
法人のお客様

梶谷社長トーク対談
ちょっと、いい処 見つけた

ウェルキャブ
岡山トヨタロジテック
PiPit
岡山トヨタ車体
DUO岡山
コミマガひろば
INFORMATION

愛車物語

東岡山店 お客様ご紹介

パブリカからROOMYまで昔からトヨタ車一筋
50年来の付き合いです。

 「昔からクルマはほぼトヨタ車のみ。パブリカからハイエース、カムリ、アリオン、そして今のROOMYまで50年来の付き合いですね」と話す重田龍三様は、1936年生まれの82歳。現在ご所有のROOMYは普段の買い物や奥様の送り迎えなどで活躍しているそうです。
 実は重田様、かつて貿易会社をお兄様と経営されていたとのこと。聞けばあの「ガチャガチャ(10円玉を入れておもちゃが出てくる機械)を日本で初めてアメリカから輸入したのが重田様の会社だったそうです。 「発売と同時に、全国から引き合いがありました。当時所有していた12台のパブリカ(営業車)をフル回転して納品や売上げの集金に回ったものです。10万円分の10円玉を銀行に持って行ったら行員の方がびっくりしていましたね」と穏やかに笑う。
 「ROOMYは乗り降りが楽で家内も気に入っています。嘉数さんとは、おじいちゃんと孫ほど年齢が違いますが、大変良くしてもらっています」と重田様。豊かな人生経験が醸し出す優しい笑顔とお人柄。これからも奥様とステキなカーライフをお愉しみください。

 


ROOMYをご愛用

 

担当スタッフ紹介


とにかくいろいろなことを経験されてきた人生の大先輩ですから、お会いするたびに、ためになる良い話を聞かせていただいています。「ガチャガチャ」のエピソードもまさに聞いてビックリでした。これからもいろいろなことを学ばせていただけたら光栄です。もちろんクルマのことは私がきっちりご対応させていただきます!