愛車物語

岡南店 お客様ご紹介

一日で500キロ走ることもあります。
もう私の手足のような存在です。

 「昨年の6月に納車してから、すでに2万3千キロ走っていますね。一日で500キロ走ることもありますよ」とサラリと語る出浦様。お仕事の関係で、毎月10日程度は、遠出するとのこと。東は京都、和歌山、西は広島、南は四国…とフットワークの軽さにびっくり。
 「このアリオンは二台目です。もともとセダンが好きで、トランクの広さも気に入りました。何より乗り心地がいいので長距離を走っても、まったく苦になりませ ん。燃費も満タンにしたら990キロ走ったこともあります」。
 出浦様の隣でうなずく、三宅スタッフは、入社4年目。入社後すぐに出浦様の担当となった。「最初の仕事は任意保険の手続きでした。うまく説明ができなくて、ご迷惑をおかけしたのですが、それでも優しく受け入れていただきました。社会人になって初めての仕事だったので、その時のことは、今でも忘れられません」。
 「実は以前、勤めていた会社では部下が全員女性だったんです。だから三宅さんと接してみて『ああ、この人は伸びるだろうな』と。人当たりも良くて、かわいい(笑)。娘よりも、もっと若いですしね」。ちなみに出浦様のご配慮で、娘様の愛車(アイシス)も三宅スタッフが担当。「ありがたいことです」と三宅スタッフ。
 7月で65歳を迎えられる出浦さま。今もまさに現役バリバリ、颯爽とアリオンを駆って東へ西へ駆け回る姿は感嘆の一語。包容力のある優しい笑顔が印象的でした。

 

アリオン
●お客様
出浦輝夫様
アリオンをご愛用。
●担当スタッフ
岡南店
営業スタッフ 三宅弥生

 

岡南店 営業グループ
三宅弥生
●所属/役職
 営業グループ フロアスタッフ
●経歴
 平成20年4月入社
 岡南店
◆ご購入いただいてからお付き合いが始まる…
もともとデスクワークの仕事が苦手で、人と接する仕事がしたいと思っていました。ディーラーの仕事は普通の販売業とは違って「ご購入いただいてからお客さまとのお付き合いが始まる」もの。そうした点や岡山トヨタの先輩方の明るい雰囲気が好きで、入社しました。
◆ピアノからフルートへ。音楽に魅了されて。
もともと音楽が好きで、小学校の頃にピアノを始めて、中学生の頃から吹奏楽部でフルートを吹いていました。高校時代には、中国大会、全国大会へも出場、大学時代も個人的にレッスンを続けていました。フルートは息を使って音色を出すので、いろいろな音の表情が出せるのが魅力ですね。
◆スキルを磨いてもっとサービスをレベルアップ!!
仕事をしていてうれしいのは…やはりご購入いただいたとき!!クルマの特徴や魅力を自分で説明して、それをお客さまに納得していただいてご購入へ。こんなにうれしいことはありません。これからもスキルを磨いて、もっとサービスをレベルアップしていけたらと思っています。