児島店 お店紹介


岡山トヨタ
岡南店

Tel.086-263-5511

 

岡南店で働けることに
誇りを持つこと。
その想いをお客さまへ。

岡山トヨタ岡南店
店長 福田 憲次

Q福田店長のキャリアを簡単に…
A平成元年に入社。岡南店、本部・特販部、東岡山店フロアマネージャーを経て、再び岡南店へ。昨年6月から岡南店の店長を任されています。
Q岡南店の店舗、エリアの特徴はどんなところですか?
A昨年10月に玉野紅陽台店と合併しました。紅陽台店からはフロアスタッフ2名とサービススタッフ2名が移籍。エリアとしては個人はもちろん法人のお客さまも多いのが特徴です。
Q休日はどう過ごされていますか?
A妻と二人でカフェ巡り。景色がよく、寛げるカフェがお気に入りです。あとミニチュアシュナウザーを2匹飼っています。蒜山にお気に入りのドッグランがあって、新緑と紅葉の時期に訪ねるのが楽しみです。
Q店づくりに対する、福田店長の思い、モットーは?
Aスタッフにまず伝えたのが「この店で働けることを誇りに思って欲しい」ということ。お客さまや他店からも「さすが岡南店」と言われるような存在になろうということ。大型店として店舗もスタッフも充実していますから、たくさんのお客さまにご来店いただいて、たくさん笑顔になっていただきたいと思っています。フロアスタッフも年齢層のバランスもとれていますので、どの世代のお客さまにもしっかり対応することができます。店内のサービスもより充実させていきますので、皆さまのご来店をお待ちしております。
 

岡南店ってこんなお店

ショールーム
全面ガラス張りのRの壁面が明るく、広々とした印象。ドリンクサービスやお子さまへのお菓子のサービスも好評です。

テクノショップ
ショールームからガラス越しに愛車の作業状況をご覧いただけます。

テレビコーナー
大型テレビやキッズコーナーも完備。ゆっくりお過ごしいただけます。

書籍コーナー
スポーツ誌から旅行雑誌、女性誌まで、多彩なストックが人気です。

PiPit
店内には携帯ショップ「PiPit」を併設。最新のau携帯やiPhoneがズラリと並ぶ。

スタッフ
岡南店は福田店長を筆頭にフロアマネージャー1名、営業8名、サービスマネージャー1名、サービススタッフ11名、事務2名という構成。大型店としてのプライドを持って日々業務に努めている。

フロアマネージャーの荒木健です。8人のフロアスタッフと、お客さまに喜んでいただける、また行きたいと思っていただけるような店舗作りを目指しています。

サービスマネージャーの荒井孝志です。お客さまに「ありがとう」と言っていただけるよう、11人のスタッフと「プライドが持てる仕事」を目標に取り組んでいます。