愛車物語

児島店 お客様ご紹介

ランクルは、趣味の写真の頼もしい相棒。
次なる相棒アクアの納車が今から楽しみ。

 「ランクルを選んだ理由ですか?憧れのクルマだったんですよ(笑)。
昔、信号待ちで前に停まっていたランクルを見て、ほしい!の一念。もともと人とは違うクルマに乗りたいという気持ちが強いのと、オフロードを安心して走りたいという思いがあって、だったらランクルだろうと…。ランクルだけでも80から100、今の200と乗り継いでいます」と語るのは、安藤豊輝さま。25歳で免許を取得して現在、73歳。児島店との付き合いはもう40年になるとのこと。
 「歴代のランクルは、もっぱら趣味の写真撮影で活躍しました。行き先は大山、週末は雨が降っても雪が降っても行ってましたよ。大山は四季折々、美しい風景が広がっています。道を選ばないランクルは頼もしい相棒でしたね」。
 担当の向井曰く…「そういえば三年前、200を納車したときも、安藤さまに大山へ連れて行っていただきました。蒜山からスカイラインを通って大山へ。ちょうど紅葉の綺麗な季節でした」。
 その言葉に安藤さまは…「向井さんとはランクル80の頃からですから一六年のお付き合い。岡山トヨタさんは向井さんはじめ、メカニックの方もとてもよく対応してくださる。もともと機械いじりが好きで昔は一緒になっていじっていました」と笑う。
 そんな活動派の安藤さま。次の愛車はなんとアクアに決定。「今から燃費が楽しみです」。いつまでも好奇心旺盛な瞳が印象的でした。

 

ランドクルーザー
●お客様
安藤豊輝様
ランドクルーザー200をご愛用。
●担当スタッフ
児島店
営業スタッフ 向井清性

 

児島店 営業グループ
向井清性
●所属/役職
 営業グループ 上級エリアスタッフ
●経歴
 昭和56年4月入社
 児島店→水島店→児島店
◆プライベートの過ごし方は?
そうですね、趣味は?と聞かれたら…やはり釣りですね。もともと香川県の志々島出身で小さい頃から釣りをする機会には恵まれていたのですが、なぜか逆に釣りがキライでした…。それが岡山トヨタに入社して、お客さまにメバル釣りに連れて行っていただいたのがきっかけではまってしまいました(笑)。その後、23歳で4級の船舶免許を取得し、父親が所有する船で一緒に出かけるようになりました。個人的には引きの強いスズキが好きです。最近はとんとご無沙汰していますが、気候がよくなったら鯛のサビキにでも行ってみたいと思っています。
◆仕事への思い、これからの目標を聞かせてください。
児島店はいい意味で家族的なんです。大きい店にはないアットホームな雰囲気があります。お客さまとの距離が近いですから、スタッフ同士お互いに協力し合いながら、お客さまに向き合っていきたい。小さい店の良さをもっと伸ばしていく。キャリアの長い私が、率先できるよう、がんばっていきます。