愛車物語

東岡山店 お客様ご紹介

7~8年で走行距離は175,000km!!
精力的に駆けまわる、まさに“頼れる足”。

「今のクラウンは、一七万五千キロを超えました。こうなったら、三〇万キロを目指そうかと…」と笑うのは、中島浩一郎様(六一歳)。集成材の国内トップメーカーであり、近年では木質バイオマスの分野でも先駆的存在の銘建工業株式会社のトップとして、岡山県内はもとより、西日本各地を中心に精力的に駆け回る毎日。そんな多忙な社長業の『頼れる足』として活躍するのがゼロクラウン。
「七~八年になりますが、運転しやすいし、何より故障がほとんどない。一応、社用車なのですが、プライベートでも、ついついこのクルマを使ってしまいますね」と、クラウンにぞっこんのご様子。実は、中島様とトヨタ車の出会いは、三十年近く前。「クラウンのディーゼル車に乗っていたんですよ。これが燃費も抜群で気に入っていたんですが、廃番になってしまって…。他メーカーに浮気もしましたが、やはりクラウンに戻りました(笑)。以来、真庭店の皆さんには良くしてもらっています。納車されたばかりの頃、大阪に出かけた際にもらい事故に遭ったのですが、その時も現地での処理をあれこれ段取りしてもらい、問題なく予定をこなせました」とのこと。
 そんな中島様を担当させていただいているのは、前田スタッフ。
「営業としては一年ほどですが、以前からサービスエンジニアとして担当させていただいていました。ですから、おクルマに関しては隅々まで熟知させていただいています。とにかく距離を乗られるということで、点検など、きめ細かいメンテナンスをお願いしていますが、温厚なお人柄そのままに、大切に乗ってくださっているので、私としてもうれしい限りです」。
 遠方に出かけた際には、現地でトヨタ車のレンタカーをご愛用いただいているという中島様。多忙な毎日ですが、いずれはのんびりと四国八十八ヶ所めぐりなどをしてみたいと思いを語っていただきました。

 

クラウンロイヤルサルーン
●お客様
中島 浩一郎様/クラウンロイヤルサルーンをご愛用。
●担当スタッフ
真庭店 前田 城希


銘建工業様では、木質バイオマスによる発電と熱利用を積極的に行っています。

 

真庭店 前田 城希
●所属/役職
営業グループ/フロアスタッフ
●経歴
平成19年入社 津山店→真庭店
◆片道400kmまでなら日帰り圏内。とにかくドライブが好きです。
子どもの頃から、周囲にクルマ好きの大人が多かったせいか、僕も自然とそうなりましたね。なので、仕事もこの道に入ったのですが、とにかくクルマを走らせるのが好きで、友人たちとよく出かけます。片道400kmなら、日帰り圏内です(笑)。特にどんな場所へというのはなく、いろんな場所を訪れています。
◆津山店でサービスエンジニア、真庭店に移って一昨年の夏から営業です。
入社した当初はサービスエンジニアとして津山店に勤務していました。その後、真庭店に異動になり、一昨年の夏から営業スタッフとして頑張っています。今後はサービスエンジニア時代に学んだ経験を活かして、とにかくお客様のクルマに精通した営業を目指していきたいですね。
◆とにかくお客様に笑顔でクルマに乗っていただくことが目標。
仕事でモットーにしているのは、「僕の事情は相手に関係ない」ということ。周囲の人が笑顔になれるよう、とにかく相手の立場に立った考え、行動を心がけるようにしています。お客様には、いつも笑顔でクルマに乗っていただきたいので、すべてにおいて全力投球の毎日です。