岡山トヨタといい関係 法人のお客様ご紹介

診療ドクター杉生様

「ひとにやさしく」のおもいを胸に
患者目線で、地域医療を支える。

 総社市で永きにわたって地域医療を支え続けてきた診療ドクター杉生様。昭和45年に杉生外科・脳神経外科医院として開業、平成15年には内科を併設し、診療ドクター杉生へ改称。現在は脳神経外科専門医の杉生了亮名誉院長とご子息で循環器専門医の祐史院長が診療にあたっています。
「風邪から心筋梗塞まで、幅広く診察しています。脳卒中や心臓病が専門ですが、必要に応じて二次・三次救急(専門病院)とも連携しながら診療を行っています」と祐史院長。
 了亮名誉院長いわく…「岡山トヨタさんとは開業以来のお付き合い。クラウンやプリウスを乗り継いで、今は在宅訪問診療や訪問看護などでアクアが大活躍しています。小回りが利いて燃費もいい。助かっています」とのこと。ちなみに診療ドクター杉生様には入院病床もあり、軽症の急性疾患、重症患者の慢性期、終末期患者の受け入れにも対応されています。また、おかやまDMネット(糖尿病総合管理医療機関)の登録施設にも指定されています。開業以来変わらぬ「ひとにやさしく」のおもいを胸に患者さん、ご家族、そしてスタッフ、ひとりひとりを大事にしたいという祐史院長。そのおもいが地域医療をしっかりと支えています。

 

■担当スタッフ総社店
営業スタッフリーダー
小川泰史

いつも明るく、穏やかな笑顔で接してくださる名誉院長と院長にいろいろとご指導いただきながら、お付き合いさせていただいております。これからもトヨタ車を通じて診療や看護のお手伝いができるよう心がけて参ります。引き続きよろしくお願いいたします。
 

診療ドクター杉生

総社市門田315
Tel:0866-92-5771

外科、脳神経外科、内科、循環器内科を要する診療ドクター杉生様。急性期だけでなく、慢性疾患も脳神経外科専門医、循環器専門医による、きめ細かい診療を提供。在宅訪問診療、訪問看護にも対処し、より地域に密着した医療を目指している。

診療ドクター杉生 院長
循環器専門医
杉生祐史様