岡山トヨタ車体 Information

ハンマリングは、今でも板金作業の基本。

入社した時は道具の名前も分からない状態で…(笑)。運よく当時の先輩が『岡山トヨタ車体の中で叩かせたら一番』と言われた方でした。その人を師としてあおぎ必死で仕事ぶりを見て学びました。ワッシャー溶植全盛の今、ハンマリングの出番は減りましたが、それでも板金作業の基本であることに変わりはありません。日々の作業の中で後輩達に技術を伝えていきたいと考えています。

私達は湯浅泰治さんをリスペクトしています!

とにかく仕事が速い。年齢を感じさせません。昔は「ルーフパネルを叩いて作っていた」そうです。まさに本物の板金職人。その技術を継承したいですね。
本社営業所板金係
係長 今井繁

とにかく仕事が速い。年齢を感じさせません。昔は「ルーフパネルを叩いて作っていた」そうです。まさに本物の板金職人。その技術を継承したいですね。
本社営業所塗装係
係長 江本克行

 

本社営業所 板金係
湯浅泰治

複雑な形状の修正でも完成度は高く、さすがだなぁと思います。若手への指導力もあり、板金係という枠を超えて多くの社員に影響を与えることができる先輩です。

営業内容
小さなキズから大きなダメージまで、あなたの愛車をケアします。お気軽にご相談ください。

ボデーサービス

大ダメージ車板金塗装 中ダメージ車板金塗装 軽度板金塗装 1日ボディーケア
より明るく、透明感のあるライトに。 鮮明な視界をあなたの愛車に。

ヘッドライト
レンズコート

1.レンズ表面がきれいに仕上がる
2.コーティングにより、傷や汚れを防ぐ

ガラスコート

1.抜群の撥水効果 2.油膜・水あかがつきにくい
3.光の乱反射を防ぐ
各種保険を取り揃えております。各営業所まで、お気軽にご相談ください。

保 険

あいおいニッセイ同和損害保険(株)代理店/三井住友海上あいおい生命(株)代理店/自動車損害保険/火災保険/傷害保険/生命保険など

トヨタ車体(メーカー)指定サービス工場
トヨタ自動車(メーカー)準テクノショップ
レクサス店登録BPショップ

岡山トヨタ車体株式会社

営業時間/9:00~17:30 
店休日/日曜日・祝日
http://okabp.com/

  • ■本社営業所 総合センター
    岡山市北区野田4丁目15-61TEL.(086)241-1258
  • ■東岡山営業所
    岡山市東区沼1399 TEL.(086)297-7110
  • ■倉敷営業所
    倉敷市中島1173-1 TEL.(086)465-1860
  • ■津山営業所
    津山市一方206 TEL.(0868)22-5858