CONTENTS
ドライブ

愛車物語
お客様ご紹介
お店紹介
法人のお客様

地球にいいこと

梶谷社長トーク対談
岡山トヨタロジテック
岡山トヨタ車体
DUO岡山
コミマガひろば
SDGs
INFORMATION

岡山トヨタといい関係 法人のお客様ご紹介

光矢工業株式会社様

卓越した経営手腕
技術力と行動力で
業界のイメージを一新。

「二〇〇五年に溶接工として就職し、その二年後には個人事業主として独立しました。以来、鍛冶工・配管工として事業を拡大し、二〇一四年に現在の光矢工業株式会社に組織変更しました」と快活に語る金光社長。聞けば現在三六歳という若さ。昨年完成した本社オフィスは、まるでカフェを思わせるモダンなフォルム。卓越した経営手腕と先見の明。一代で現在の業容を築いた若きリーダーだ。

現在は社用車としてプリウスPHVをはじめ、サクシードやランドクルーザーなど複数台を所有。ご両親もトヨタ車を愛用されているそうだ。トヨタの印象を尋ねると…「やはり日本を代表するブランド、品質の高さ、アフターサービスの充実、モノづくりに携わる者にとっては、憧れを抱く、そして目指すべき存在ですね」と金光社長。担当の岡﨑マネージャーの印象を尋ねると…「岡﨑さんは人間味あふれるオープンな性格。クルマの話だけでなく、いろんな話題をやり取りできる度量があります」とうれしいお言葉。今年中には新工場を建設予定とのこと。経営理念の「若々しい情熱と行動力に満ちて無限の可能性に挑戦する」。その言葉通り、金光社長を先頭に光矢工業様の躍進は続く。

 

光矢工業株式会社

水島本社工場/倉敷市南畝2丁目4-6
Tel.086-441-6429

岡山工場/岡山市東区九蟠557-21
Tel.086-259-5895

プラント配管を始めとした給排水管設備工事、ガス管工事、サニタリー配管工事等の各種配管工事を展開。自社一貫の高い技術力でさらなる飛躍を目指している。

 

担当スタッフ紹介


水島の地で業界のレベルアップに挑まれている金光社長。36歳という若さ、多くの人からこれからの10年、20年先が期待されている若きリーダーです。クルマ以外でも人と人としてのお付き合いができるよう私自身も研鑽していきたいと思っています。