ハイブリッドは、とにかく静か…。
しっかり声が聞こえて、話がしやすいですね。

  「岡山トヨタさんとは、そうですね、もう25年のお付き合いになります。例の『いつかはクラウン』に憧れてクラウンを購入したのが最初。三年前に購入したクラウンハイブリッドで5台目になります」と笑う小橋さま。現在、倉敷市で工場やマンション等の電気設備を手がける(有)小橋電設のトップとして多忙な日々を過ごされている。
「トヨタのクルマを乗り継ぐ理由は、とにかく安心、そして安全。休日は家内と二人、クラウンに乗って、ふらりと出雲大社や温泉へ出かけることがあります。クラウンの他にもエスティマハイブリッドを仕事やゴルフで愛用していますが、ハイブリッドの素晴らしさは、とにかく静かなこと。お客さまと車内で話をするときも、しっかり声が聞こえて話しやすい。居心地がいいですね」と満足そうな表情。
 担当の岡崎曰く、「小橋さまには他にも社用車を含めると全部で16台のトヨタ車をご愛用いただいています。見れば一目ですが、どのクルマもいつもピカピカ。小橋さまのお人柄がお分かりでしょう」。その言葉に…「クルマは会社の顔、看板です。綺麗にするのは当たり前」と小橋さま。
 ちなみに小橋さまの岡崎評はと言えば…「オイル交換、点検、車検。16台すべて把握して管理してくれている。社員にも『岡崎さんに任せておけば安心』。そう言っています」とありがたい言葉。周りの人を包み込む小橋さまの笑顔。岡崎も感激しきりでした。

 

クラウンHV
エスティマHV
プリウス

●お客様
小橋文夫様
クラウンHV、エスティマHV、プリウス等をご愛用。
●担当スタッフ
倉敷店
営業スタッフ 岡崎義弘

 

倉敷店 営業グループ
岡崎義弘
●所属/役職
 営業グループ エリアスタッフリーダー
●経歴
 平成9年4月入社
 岡南店→倉敷店
◆プライベートな時間はどんな過ごし方を?
もうすぐ3歳になりますが、子ども(女の子です)が生まれてから休日の過ごし方がガラリと変わりました。それまでは家内と二人で食べ歩きやショッピングに出かけたり…。それが今では水族館や遊園地、動物園。究極はNHKの「おかあさんといっしょ」の公開録画巡りです…(笑)。自分の時間は少なくなりましたが、これはこれで楽しいですね。
◆ではアフターファイブなど、どんなことで気分転換を?
大学時代の友人や会社のメンバーと飲みに出かけるのが、いい気分転換になっています。カフェや飲食店を経営している友人も多いので、違う分野の話で盛り上がったり…できる限り、昔からの人間関係や交流を大切にしています。
◆仕事する上で心がけていることは?
お客さまの話をよく聞くこと。適切なアドバイスをするためには一番大事なことだと思います。何といっても「お客さまに愛を持って接する」が店長のモットーですから…。