岡山トヨタ
倉敷店 U-Car倉敷

Tel.086-466-2121

 

親切、ていねい。
そう言っていただける店作りに努めています。

岡山トヨタ倉敷店
店長 三ツ孝世

Q三ツ店長のキャリアを簡単に…
A平成4年入社。水島店に11年、その後、コールセンター事務局、倉敷店、本部を歴任して、店長として岡山店へ。水島店店長を経て、今年の6月から5年ぶりに倉敷店に戻ってきました。
Q店舗、エリア、お客さま…
倉敷店の特徴は?
A一言で言えば、「岡山トヨタの西の基幹店」といった存在ですね。スタッフも総勢29名。試乗車も、ほぼ全車種取り揃えています。岡山トヨタの中でも古い歴史を持つ店舗ですから数十年のお付き合いというお客さまも少なくないですね。
Q好きな言葉、もしくはモットーは?
Aもうずっと言い続けていますがテーマは「愛」です。人を愛しましょう。そうすれば行動も変わってくる。人と人とのコミュニケーションの基本、それは愛です(キッパリ)。
Q倉敷店のスタッフに三ツ店長がいつも伝えている思い、ポリシーは?
Aまずは…身体を大切に!睡眠と水分をしっかり摂る。元気じゃないとお客さまとのコミュニケーションもままなりません。あとは「親切、ていねい」。お客さまから、いつもそう言っていただけるような行動を常に心がけること。そのために週一回はミーティング、若手スタッフは二回、新しいクルマの情報やサービスなど、全員がレベルアップするよう店全体で取り組んでいます。そういう意味でもそのベースにあるのは「愛」。私にとっては不動のテーマです。
 

倉敷店・U-car倉敷ってこんなお店

ショールーム
お好きなドリンク片手に、ゆっくりと商談。明るく清潔なショールームは居心地満点。のんびりできます!

キッズコーナー
お子さまが大好きな遊具がいっぱい。ぜひ、ご家族でご来店ください。

auコーナー
最新のau携帯をチェックするならこちらへ。話題のスマートフォンをズラリ取り揃えています。

テクノショップ
13名ものサービスエンジニアが日々、お客さまの愛車をメンテナンス。どんなことでもご相談ください。

スタッフ
倉敷店は三ツ店長を筆頭にマネージャー3名、営業スタッフ7名、サービスエンジニア13名、事務2名、U-Car倉敷3名の29名体制。岡山トヨタの西の基幹店として万全のサービスを心がけている。

倉敷フロアマネージャーの上塚誠です。スタッフとはどんな小さなことでも情報を共有し合いながら業務に取り組んでいます。お客さまとは飾らず、ざっくばらんな関係、話しかけやすい雰囲気を大切にしています。

サービスマネージャーの西田宏司です。可能な限り、作業したスタッフがお客さまに説明、アドバイスするよう心がけています。それがお客さまの安心・信頼にもつながると思っています。

フロアマネージャーの大森隆史です。倉敷店はご来店のお客さまが多い店。笑顔でご入店いただいて、笑顔で帰っていただく。これからもお客さまに「選ばれる店」としてもっともっとサービスの質を高めたいですね。