CONTENTS
ドライブ

愛車物語
お客様ご紹介
お店紹介
法人のお客様

梶谷社長トーク対談
ちょっと、いい処 見つけた

JAF
JAF
ウェルキャブ
コムス
岡山トヨタロジテック
岡山トヨタ車体
DUO岡山
T-UP
コミマガひろば
INFORMATION
HISTORY

軽快!ROOMYで巡る春の県南大人のプチトリップ

楽々プラドで行く!
初夏の県央&大人の街巡り

爽やかな初夏の風、そしてまばゆい光。 今回のコミマガドライブは自然豊かな県央エリアから 賑わいの岡山市街まで、温泉、美食処、絶景ポイントなど らくらく快適なプレミアム四駆ランドクルーザー プラドで ぐる?り巡ってきました。


1

宇甘渓自然公園

夏は宇甘川の清流、秋は紅葉。
四季折々の自然を満喫。

吉備清流県立自然公園にも指定されている宇甘渓。春は山桜に新緑、夏は川遊び、秋は紅葉、冬は雪景色と四季を通じて豊かな自然が満喫できる。特に秋の紅葉は絶景で、シンボルの「赤橋」や、奇岩そそり立つ山肌の景観、水辺の散策道などは見応え十分。20基の句碑が配された「川柳の小道」も整備されており、心癒されるスポットとして多くの人々に親しまれている。

加賀郡吉備中央町下加茂1760
0866-54-1301(吉備中央町役場協働推進課)
営業時間:8:00~17:30
休業日:月・火曜
100台(吉備中央町下加茂)

 

「今回使用のクルマ  ROOMYコンパクトなのに、広々室内&快適走行にびっくり!!

 今回の旅のパートナーは、マイナーチェンジした新型「ランドクルーザー プラド」。まず目に付いたのは、エクステリアのリニューアル。力強さと先進性をより高めたというデザインは、迫力ある大型フロントグリルとヘッドランプをひとくくりにすることで力強さを演出。また、ヘッドランプは全車にLEDが採用されている。ボリュームのある車体だが、街中では、目線の高さを生かして前方の状況が読めるので、想像以上に乗りやすく感じた。ベージュのインテリアカラーと一部に木目を使ったステアリングホイールも明るい印象。街乗りからオフロードまで、全域で乗り手を包み込むような安定感と安心感、それこそがランドクルーザー プラドの魅力だと言える。

今回使用したのは、3列シートの7人乗り仕様。先進の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」が新しく設定されている。

大きな荷物はテールゲートを横に開けて、直接荷室に積むことができるので、特に重い荷物の時には便利。

最高出力は177ps、最大トルクは450Nmを発揮し、2,320kgのボディを引っ張る。※グレード「TZ-G」