CONTENTS
ドライブ

愛車物語
お客様ご紹介
お店紹介
法人のお客様

地球にいいこと

We Love My Town
梶谷社長トーク対談
岡山トヨタロジテック
岡山トヨタ車体
DUO岡山
コミマガひろば
INFORMATION
WONDERFUL SMILE

愛車物語

備前店 お客様ご紹介

チェアスキーヤー「タカフィン」が惚れ込んだ
日本で一台のカスタム・ハイラックス。

「岡山トヨタさんのホームページを見たら、岡南店には笑顔の素敵な女性スタッフが多くて、自宅は美作なんですが遠路伺ったのがお付き合いのきっかけです」と茶目っ気いっぱいに笑う水島様。

もともと水島樣は、「タカフィン」の愛称で多くのファンを持つフリースキーヤー。二〇〇七年、練習中の事故により車椅子生活となるが、「応援してくれる友人たちに少しでも早く元気な姿を見せたい!」との想いから翌年には、チェアスキーヤーとして復活。今はアメリカで開催されるXゲーム出場を視野に研鑽を重ねている。

自慢のハイラックスは手動運転装置を付けた特別な一台(ハイラックス仕様は日本で一台とのこと)。冬季には練習のため、自らの運転で岡山・長野間を三〇回程往復するハードユーズぶり。担当の寺岡スタッフの印象を尋ねると…「とにかく安心できます。窓拭きや洗車ひとつにしてもとても丁寧で、マメに連絡もくださって、心遣いが伝わってきますね」とうれしいお言葉。

「見る人が憧れるような選手。クルマもファッションもカッコよく!」という高いプロ意識を持つ水島様。Xゲーム(スキークロス)出場に向けて、さらなるご活躍を期待しています。

 

 

担当スタッフ紹介


私もスノーボードが趣味で、水島様とはお車の話以外でも雪山情報などをよく交換しています。とにかく気さくな方で、ハイラックスをカスタマイズする際も水島様ならではの貴重なアドバイスをいただきました。美作から岡南店までちょっと遠いですが、お会いできるのをいつも楽しみにしております!