愛車物語

水島店 お客様ご紹介

テレビCMを見て思わず、ひと目惚れ。
16年ぶりに購入した新車は話題の新型クラウン。

「水島店さんには、私の父が大変お世話になりました。三〇年前からのお付き合いです。父はトヨタのセダンが好きで、ずっと乗り継いでいましたから…」と語るのは、今回のオーナー千田治雄さま。
 そんな千田さまとのご縁だったが、その後、ご自宅が水島から離れたこともあって、水島店とは徐々に疎遠に。ところが…
「昨年末に登場した新型クラウンのテレビCMを見て久々に衝撃を受けました。ビートたけしさんが出演した例のCMです。ひと目惚れと言うのか、本当にときめいてそれからインターネットで新型クラウンのことを調べ上げましたよ」と笑う千田さま。
 お話を伺うと、千田さまが惚れ込んだのは新型クラウンの開発を手がけたチーフエンジニアの言葉。「日本のお客さまに愛される真摯なクルマ。日本人を第一に考え、使いやすく親しみやすいクルマにしたい」という独自のコンセプト。
「クラウンには五〇年以上の歴史があり、十三代にわたる伝統がある。開発の軸足を日本に置き、日本人のために日本で開発するクルマという思想。デザインを含め、とても共感しました」。
 実は今回新型クラウンを購入される前は、トヨタ製のセダンを一六年、一五万キロにわたって乗り続けてきた千田さま。「一六年ですから普通なら二台分です。もう最後のクルマだと思って、思い切ってハイブリッドにしました(笑)」。
 そんな千田さまの言葉に担当の中山スタッフは…「千田さまは来店される前にすべてご自分で勉強されていました。私より詳しいくらいに(笑)。TRDのオプションパーツも装着されたオンリーワンの一台に仕上がりました」。
 実は今回は取材当日が納車日。奥さまの洋美さまとのドライブが当面の愉しみと語る千田さま。まばゆい新型クラウンが本当にお似合いでした。

 

クラウン・アスリート・ハイブリッド
●お客様
千田治雄さま 洋美さま
●担当スタッフ
水島店 中山明

 

水島店 中山明
●所属/役職
営業グループ フロアスタッフリーダー
●経歴
昭和50年入社 倉敷店→真庭店→水島店
◆愛犬と孫をカメラで撮影、アマチュア無線は20年のキャリア…
本格的ではないですが、時間があれば写真を撮っています。被写体はもっぱら愛犬(ミニチュアダックスのアトム君)か6歳になる孫(女の子)ですね。あくまで気が向いた時に気ままに撮るといったスタイルです。あとは20年以上続けているアマチュア無線。昔は友人とクルマを連ねてドライブしたりしましたが携帯電話が普及してからあまり使わなくなりましたね。
◆「約束したことは、きちんと守る」が基本。
岡山トヨタで働くようになって一番大切にしているのが「約束したことは、きちんと守る」ということ。入社して37年になりますが、例えば点検やナビの更新などのお知らせなど、当たり前ですが連絡・報告をきちんとするよう心がけています。
◆営業スタッフはすべてサービス経験者。安心してお任せを。
水島店は少人数でアットホームなお店です。営業スタッフは私を含め経験豊富なメンバーばかり(笑)。全員サービスの経験がありますから、クルマのことならすべて安心してお任せください。