いつでもどこでも電話一本で駆けつけてくれるロードサービスでおなじみのJAF。24時間365日、みなさまに安心で楽しいカーライフをサポートしていますが、今回のJAFのススメ!では、JAFが行っているロードサービス以外の活動の一部をご紹介します。

「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」とは…

JAFでは公益活動の一環として、ボランティアグループを主体にした「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」を平成19年4月に結成。
幼稚園児・保育園児や保護者を対象に、音楽演奏(演劇・紙芝居等含む)などを通じて交通安全啓発活動を行い、子どもたちの交通事故の防止に役立てています。

JAF岡山支部 交通安全ドレミぐるーぷ
(幼稚園・保育園対象)

★要予約 ★派遣費用 無料
★岡山県内の幼稚園・保育園
★月曜日〜金曜日(平日)11:00〜11:30
詳細は下記へお問い合わせください。

TEL.086-273-0710
JAF岡山支部事業係

〈JAF会員のみなさまへ〉

JAFの交通安全教室は会員のみなさまの会費により運営されています。
開催趣旨をご理解いただき、今後ともご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

「ミュージックキャラバン」岡山から全国へ。

「子どもたちを交通事故から守りたい…」音楽演奏や演劇・紙芝居などで交通安全を楽しく学ぶボランティア活動「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」は平成19年4月に結成されましたが、その前身にあたるのがJAF岡山支部の「ミュージックキャラバン」です。平成22年2月には通算200回目の公演を行いました。岡山から全国のJAFへ展開中です!

詳しくはJAFのHP(会員のページ)をご覧ください。http://www.jaf.or.jp/