探訪 道の駅
かよう

ブルーベリー、ピオーネ…。
吉備高原の美味が勢揃い。

 ソフトクリーム
こちらは吉備中央町産ブルーベリーとピオーネを使った人気のソフトクリーム(300円)。コクのあるクリームと果実の相性が絶品。
 野菜を使ったケーキ
ヘルシー度満点の「ほうれん草&ゴマのケーキ682円」は根強いファンを持つ人気商品。その他にも人参や黒大豆、かぼちゃ等がある。
 ブルーべリー手焼きせんべい
吉備中央町産のブルーベリーを使った果肉入り手焼きせんべい(250円)。サクサクと香ばしい食感。
 新鮮!!サラダバー
地元産のとれたて新鮮野菜がたっぷり楽しめるサラダバー。うれしいことにおかわり自由。
レストランの人気メニューだ。
 人気!!ヒレカツ定食
サクサクの揚げたてヒレカツにたっぷりの新鮮野菜、ご飯、うどん漬け物がセットになったボリュームたっぷりの定食(1,000円)。


 素朴な味が大好評
吉備中央町で採れた野菜や果物、山菜はもちろん、地元の人たちが作る無添加の手作り味噌や漬け物などが県外客にも大好評。

 
 

岡山自動車道賀陽ICから国道484号で東へ約3分。吉備中央町の玄関口として地元産のとれたて野菜や特産物がずらりと並ぶ「道の駅かよう」。背後には標高608mの大和山がそびえ、美しい水田に囲まれたのどかな自然が観光客にも人気です。体験施設では、味噌や豆腐、手打ちそばづくりも体験できます。4月19・26日(日)にはセンターコートで「山菜まつり」が開催される予定。地元で採れた新鮮なわらびやぜんまい、竹の子に手作りの惣菜などが勢揃い。春の味覚を味わいに行きませんか。

吉備中央町北1997-1
Tel.0866-55-6088

高原マーケットかよう
営業時間■9:00〜18:00
有機の郷かよう
営業時間■9:00〜18:00
和風レストランかよう
営業時間■9:00〜20:00
定休日■年末年始
駐車場■普通車45台・大型車3台