探訪 道の駅
かもがわ円城

吉備高原の山の幸。
加茂川キムチがうまい!

吉備高原の山間を縫うように走る国道429号沿いにある道の駅「かもがわ円城」。併設の「交流促進センター」では、地元の新鮮な農産物や加工品などが販売され、大盛況。食堂では、特産の白菜を使ったキムチうどん、地元産の米を使ったおにぎり、郷土料理のくさぎ菜のかけめしなど、豊かな自然が育んだふるさとの味と心に出会うことができる。休日には、吉備高原の幸を求めて県内外から多くのドライバーがここを訪れる。まさに高原のオアシス。山菜・野菜がうまい!
 くさぎ菜のかけめし(食堂)
くさぎ菜に季節の野菜、玉子、ごぼう、鶏のささみをのせ、鶏のだし汁をかけていただく名物「くさぎ菜のかけめし」840円。あっさり仕立ての身体に優しい味わい。
 品野屋(しなのや)の地鶏料理
地鶏の五目煮に、そば、ごはんがセットになったボリュームたっぷりの品野屋定食840円。地鶏親子丼は780円。どちらも風味豊かな地鶏の味わいが絶品!!
吉備中央町上田西2325-1
0867-34-1717
10:00〜17:00
食堂は10:00〜
レストハウス品野屋11:00〜
毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、食堂はその他に第3木曜日、レストハウス品野屋は火曜日と第3月曜日も休み
※駐車場・トイレ・電話は24時間利用可?普通車78台・大型車4台


 
道の駅 かもがわ円城
おすすめの一品
●加茂川キムチ
特産の白菜を使った名物キムチはお土産に大人気。シャリシャリとした歯ごたえがたまらない。
●さばずし
こちらも古くからの円城名物。肉厚の鯖と酢、米のハーモニーが楽しめる。840円とお値段も手頃。