山鳥和代さん
(岡山市津島南)


エスティマ
(スーパーチャージャー)
平成9年1月登録
 山鳥さんご一家は、奥様はもちろんご主人から三人のお子様まで、家族全員がスキーヤー。
ご主人のお仕事の都合で渡米生活や四国勤務を経験し、岡山に腰を落ち着けてすぐに現在
の愛車エスティマに乗り換えられました。
「五人家族で子供も大きくなってきたし…ということがまず条件でした。アメリカは二年と短期間
でしたが、それでもこちらに帰ってくると車のことがさっぱりわからなくって、いろいろディーラー
を見てまわりました。」
 その結果選んだのがエスティマ。
シートアレンジメントの便利さと、なによりも軽快なデザイン。
そして、ワンボックスでありながら乗用車感覚で乗れるという点が、ライバル車を一歩リードして
いたようです。
「毎年家族で信州へ滑りに行きます。ほとんど私が運転するんですよ(笑)。」
片道700キロにもなる道のりも、エスティマだから平気だそう。
「夕刻に岡山を出て四〜五時間高速をドライブ。適当なサービスエリアで食事をして仮眠をとっ
て…」
 もちろんシートはフルフラットに。
だから、仮眠のつもりがぐっすり眠ってしまっていることもあったという。
 雪道の切り札は、RVex岡山でレンタルしてもらうスタッドレスタイヤ。
「エスティマだと一泊二日で、タイヤ装着までしていただいて3500円。とても助かっています。」
と山鳥さん。
 新車の時はつけなかったカーナビも、ご友人のトヨタ車に同乗された際『これはすごい、スグ
レモノ』とびっくりされて、即、装着。
「高速の出入り口の選択や、ジャンクションでの進行方向選択が、ナビで楽にできるようになり
ました。それで私がドライバー役をつとめるようになったのかな(笑)。」
 毎日乗ってもラク、遠出もラクラク、家族にも評判上々のエスティマを通じて、Rvex岡山と上
手なおつきあいをされています。


This site is I.E.4.0 & N.N.4.0.3 or later recomended.
All Rights Reserved.
Copyright(C) Okayamatoyota Co. Limited 2001